荒川区の美容室ブログです☆
美容室好きな人集まれ??!!<着付け・エクステ・ドレッド・縮毛矯正・ストレート・カラー・パーマ・カット・アップ・シャンプー・トリートメント>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
美容室の検索なら
プークドットコム『www.po-oq.com』で!!
http://www.po-oq.com/
いますぐアクセス!!!!!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


地震の初期微動をとらえ、大きな揺れが来る前に知らせる気象庁の「緊急地震速報」。福岡市や北九州市、山口県下関市などでケーブルテレビを運営する「JCOM」グループ4社が家庭の専用端末向けに、この速報を流すサービスを始めた。テレビなどが伝えない震度や到達時間も伝えるのが特長。2005年の福岡沖地震の風化が指摘される中で、注目を集めている。

 緊急地震速報は昨年10月に一般向け情報提供が始まった。主な伝達手段はテレビやラジオ放送だが、これらは広域を対象にするため、各地の個別の震度や到達時間まで知らせることはできない。就寝中など、機器の電源を切っているときには、機能しないといった難点もあった。

 こうしたことから、消防庁が防災行政無線で速報を流す計画を進めているが、施設の整備費用がかさむため、これまでに導入した自治体は全国で17市区町にとどまり、九州では皆無。

 JCOMが始めたサービスは、こうした弱点を補う。テレビ用に既に敷設したケーブルを使うため、工事費は2万円程度、利用月額は840円に抑えられるという。受信時には端末が自動起動し、気象庁の速報を処理して契約家庭のある地域の予想震度や到達時刻を警報音と音声で伝える。


最近あまり大きい地震はないけど、でもやっぱりどっかで必ずあるんだよね><
ちょっとでも家揺れるとまじでこわいもん><
はやく分かる機械とかほしいです><まじで;;
スポンサーサイト
Copyright © 2005 荒川区の美容室ブログです☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。